SSブログ

ちょっと 苦労した [日記]

まさかPCが故障するなんて。

物理的に動いているHDDは故障する可能性はあるんだろうけど、SSDにしてあるし。
ちょっと前から異常音がしていたんだよね...カリカリカリって。
あまり必要のないファンも全力で回る時もあったし。

原因はSSDって言われたけど...CPUあたりのような気がするなぁ。

というわけで躯体も古くなっていたし、買い替え決定。
データはSSDのコピーで処理したんだけど(コピーできた時点で原因じゃない気がするが)、ソフトはコピーできないのでいちいちインストール。
DLタイプだとそもそもその存在を忘れていることもあるので、パッケージタイプを選択しておいた。ただどうしても無料ソフトだとそもそも名前も、どこで入手したかも忘れているのも多かった。
もっとも大変だったのは、IDとパスワード。ほぼメモしてはあったんだけど、PCが覚えていてくれたり、変更時にメモ忘れたり、WebADさえ分からなくなったり。


ここもSo-netだったけど変わってしまっていたし。

やっぱり、IDやパスワードはある程度まとめなきゃダメかぁ。紙に書いて貼っておくのが一番なのかもね。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。