SSブログ

ホントはね [独り言]

例の10万円。
くれるんなら貰うけど。(というよりは貰っとかないと”損”だから)
別に、この禍でも給料が減ったわけでもないし。
なぁんにも、困ってないんだよね。
なんなら、仕事以外は外出しないでいるから、まったくお金使ってない。


この金、公明党の無理強いでこうなったけど、
自営で本当に困っている人に回してほしいなぁ。必要な分、充分に補填してあげて欲しい。
ただ、経済的影響のない職種の人たちで、困っていない人は多いと思うんだよね。
(遊ぶ金が足りない人たちは除くよ)
バラ撒きじゃなく、ピンポイントで手厚いほうがいいと思うんだけどな。
あ、身近に大して困ってない自営業者がいて、売上ごまかしてでも貰えるものは貰うと狙っているので、そこはちゃんとしてほしいけど。

桁違いに増えたこの財源は国の借金になるわけだし、いずれ税金として回収されるわけだから、
有効に使ってほしいんだよね。
繰り返すけど、俺は困ってないんだよね。
だからと言って、寄付はしないよ。将来、税金として払うんだから。

割とこれ、税金で回収されるってこと気づいていないのかなって思う。
増税されるんだよ、この分。
まだ震災の割り増し分、払っているのにさ。
ついでに福島の原発の処理費だって、電気代に上乗せされてるハズだし。



もう年なんで、物欲もそんなにないので
麻生さんが危惧していたように
箪笥預金にでもして、”死に金”にしておきましょうか。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。