SSブログ

残念............... [アントラーズ]

ん~。


追われる立場だとなぁ。まさにあの時の浦和だよ。

「負けるわけにはいかない」ことが、こんなにも影響するとは。

いつもの通り。これがダメなんだよねぇ。

鹿島には大事な試合で、勝ちを意識しすぎて負けた黒歴史があるんでね。

「平常心」を言うんだけど、これって消極的発言なんだよね。

よそのチームでも見かける「あるある」。

柏、磐田とチャレンジャー的な発言が無かったし(首位だから当たり前なんだけど)さ。

鹿島サポ。誰も言わなかったけど、「引き分け」がある気はしていたんじゃないのかな。

だからこそ柏戦では勝ちたかったね。

あそこはやっぱりギャンブルすべきだったんじゃないのかなぁ。後の祭りだけど。


今日の試合、やっぱり焦りがあったよね。

ここ。勝たないとわからないこと。

いい試合をして、頑張ったけど、あとちょっと運が味方してくれなくて、負けちゃったとき。

頑張ったんだから、仕方ないって、納得してしまって。

優勝しないとわからないこと。小笠原キャプテンが言うのはここだと思う。

「限界を超える」ということ。

久しぶりに無冠で終わったシーズン。

「悔しい」というより「残念」。

優勝と勝ち点は同じ2位。

でも、2位なら最下位も同じって小笠原キャプテンが言う。

本当にその通り。




ケンゴ、良かったね。
ここは素直に「おめでとう」だ。
元鹿の鬼木。あのオニちゃんが監督で優勝したんだから、悔しくはないよ。

ま、言うなら
ほんの少しでも元鹿石井監督の大宮に期待したのはバカでした。
元鹿シンゾーと浦和にに期待したのはもっとバカでした。
特にシンゾーには選手としてガッカリ。人間的に成長したなと思っていたのに(シーズン中の祝杯はないわぁ)。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。