SSブログ

J1第33節 VS柏レイソル [アントラーズ]

2017年11月26日(日) 13:05キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
36,080人  晴、弱風、気温18.5度、湿度37.0% 全面良芝、乾燥
主審:東城穣 副審:宮島一代、小椋剛、4審:聳城巧

鹿島アントラーズ0:0柏レイソル
黄紙:昌子源、三竿健斗、柏1
シュート:鹿島23 柏4

DSC_0079.JPG

10年ぶりにホームで優勝が決まるんですよ
あの、2007年大逆転で歓喜の優勝以来なのですよ
チケット完売もあの時以来ですよ

レイソルの戦術は苦手だし、ACLの為に頑張るだろうし、アントラーズは休み明けは不調病になるし...不安はいっぱいあるけど、きっときっと勝ってくれるはず












攻めに攻めたけど
チャンスもたくさん作ったけど
レイソルが頑張って、すごく頑張って守り切った
自分たちが勝つんじゃなくて、鹿島の優勝を阻止したかったのかもね
ACLの可能性よりね

アントラーズも勝てないなら、勝ち点1でも拾った方が、フロンターレが引き分けられなくなるから、負けないことを選択したらしい
できるならユーマで勝ちに行ってほしかったけど




DSC_0088.JPG

安易に優勝できると思っていたさ
願えばかなうものと
でも、みんながそう思っていても
世の中そう簡単にはいかないもの
思い出させてくれた

レイソルの選手もサポも(きっとフロンターレの選手もサポも)勝利を願っていたはず



帰り道、優勝できないことも想像して心細くなった
最終節、勝てばいいことだけど、名波さん完璧な対策してきてイジメる
完敗もある
レッズとフロンターレの試合は期待できないし
万が一があったらどうしよう...








あ、レッズサポは嫌いだけどレッズは嫌いではないので...
二度目のアジアチャンピオンおめでとう
CWCはそこそこ頑張ってね

(サポ向けに)
来年はアントラーズも頑張るよ
チャンピオンでも翌年ACL出られないんだねぇ(毒)






36,000人超のスタジアム
入場待ちの列もすごかった
コンコースも見たことないほどの人
何かの行列がたくさん出来ていて、どこかに続いているし
全く空間がないのは明治神宮の初詣かと思うほど
久しぶりのスタジアムグルメを楽しみにしていたけど、試合開始までに何か買えればいいという感じ
ホーム最終節なのでグッズ30%引を楽しみにしていたけど諦めた
カレンダーも早々に完売




唯一買えたもの
DVC00527.JPG
煮込みハラミ丼 大盛温玉 800円

美味しい。
普段肉の塊を食べていないので、満腹を超えた(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。